haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒業式の服を手作りで♪【その3】TOP ハンドメイド【子供服】 ≫ 卒業式の服を手作りで♪【その3】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒業式の服を手作りで♪【その3】

スカートとおそろいのリボンタイができました♪

画像 001
パターン:パターンレーベルさん リボンタイ

ゴムなどの付属品がついたセットを購入しました。
こういうセットってありがたいですね(^^)

生地だけでは、張りが出なさそうだったので、ジャケット用に購入した芯を貼ってみました。

ちょうど良い張り具合で、出来上がったときは、

ぐっじょぶ自分♪

とかなりテンションが上がりました( ´艸`)

ただし・・・

画像 002
ゴムを引っ掛けるパーツ、上下間違えました(^^;)

まぁ、やり直さなければならないほどの失敗ではないし、シャツの襟で見えないからということで、そのまま~

画像 003
いつもは、パタレさんのタグをもらってもつけないんですが、今回は、つけてみました

光ってパタレさんのタグってわかんないんですが・・・(^^;)


接着芯は、日東紡 接着芯ダンレーヌR111 薄地・中肉素材用 というのを使いました。
楽天のおさいほう屋さんで購入 

インターネットで検索してみなさんの評価の高い、品質重視で選びました。(こちらのサイトも参考にさせていただきました)
服飾学校文化学園の通販でも販売してるし、間違いはないだろうと・・・

関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
