haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やんちゃ王子の入学準備【レッスンバッグ】TOP ハンドメイド【小物】 ≫ やんちゃ王子の入学準備【レッスンバッグ】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やんちゃ王子の入学準備【レッスンバッグ】

やんちゃ王子の入学順備品、続きましてレッスンバッグです

attachment032.jpg
サイズ:縦30センチ×横40センチ×マチ10センチ

表生地は、トミカとオリーブグリーンの帆布の切り替え

attachment023.jpg
内布は、青系統でまとめました

内布は、明るい色の方が中身を探しやすいので、いつも明るい色を選んでいます♪

attachment042.jpg
入れ口部分は、マチの部分をたっぷり取った分、ファスナーは別布につけました。
(作り方については、ちくちくふれんどさんを参考にさせていただきました→  

ちび姫のときには、サイドにスナップボタンをつけましたが、つけているところを見たことがないので、今回は省略。( ´艸`)

少ない荷物のときは、保育園のときの絵本バッグで持って行けばいいかな?と思って。
(小学校使用も見据えて大きめに作りましたからv(^-^)v)

男の子向けの布の在庫が少なくて、色合わせまで気を遣ってあげられなくてちょっぴり後悔があったりしますが、縫製は、ちくちくふれんどさんを参考にしたり、自分の経験値が上がってきたりして、自分でも上達したのでは?って思ってます( ̄∀ ̄)
関連記事

Comment

No title
編集
お子さんがいると、子供向けのかわいい物が作れて、いいですね。

私、頼まれるのが旦那だけだから
飾りっ気もかわいげも何もなくて…寂しいわ。

2014年05月15日(Thu) 14:23
♪ceeさん
編集
> お子さんがいると、子供向けのかわいい物が作れて、いいですね。

そうですね♪
ポップなかわいい布を見ると「あっ!これって子供が喜びそう(^^)」とついつい手に取っちゃいます。

> 私、頼まれるのが旦那だけだから
> 飾りっ気もかわいげも何もなくて…寂しいわ。

女性用ならいろいろつけたりできて、まだ楽しいんですが、大人の男性用って、とにかくシンプル、無地でって感じで、作っていてもテンション上がりませんよね~(^^;)
2014年05月16日(Fri) 09:28












非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
