haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やんちゃ王子の入学準備【上履き入れ&体操服入れ】TOP ハンドメイド【小物】 ≫ やんちゃ王子の入学準備【上履き入れ&体操服入れ】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やんちゃ王子の入学準備【上履き入れ&体操服入れ】

やんちゃ王子入学準備品、お次は上履き入れ&体操服入れです。

【上履き入れ】
attachment043.jpg
袋部分出来上がり:縦35cm×横23cm

飛行機柄は、リバティのオーガビッツの帆布生地 Tom's jetです。
しっかりした生地なので、入学準備品にピッタリです。

持ち手は、切り替えの紺無地を使って、裏にはリネンテープを使用

【体操服入れ】
attachment033.jpg
出来上がりサイズ:縦38cm×横33cm

こちら、何度やってもなぜか柄合わせがうまくいかず、時間切れで、残念な仕上がりになってます(^^;)

一年生の上履きや体操服のサイズからいくと大きめですが、今、ジャストサイズで作るとあっという間に小さくなってしまうので、大きめ設計です(^^)

体育館シューズ用にもう1つ必要でしたが、こちらは、保育園で使っていたアンパンマンを流用。
アンパンマンなので、早めに新しいのを作ってあげないといけませんね(^^;)



関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
