haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワイヤー入りペンケースTOP ハンドメイド【小物】 ≫ ワイヤー入りペンケース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワイヤー入りペンケース

ちび姫いちご。とあね姫長女にワイヤー入りのペンケースを作りました♪

attachment024.jpgちび姫いちご。

attachment015.jpgあね姫長女
サイズ:底22cm×7㎝、高さ8㎝
作り方は、こちらのサイトを参考にさせていただきました→コチラ☆☆☆

市販の18センチの口金を22センチになるまで広げて使ってます。

attachment034.jpg
ワイヤーが入っているので、ファスナーを開けるとガバッと開いて、中がとっても見やすいです♪
そして、明るいクリーム色の合皮を使ったので中が探しやすいし、汚れてもちょっとふけばきれいになります。

削りたてのキャップつき鉛筆でも入りますよ(^^)

しかし初めて作るのに、表生地をビニコ、内布に合皮を選んで、どうしてこんな高いハードルを作ってしまうんだろう・・・
ワイヤーを入れるためのステッチで、無理な姿勢でひじに負担をかけてしまい、痛めてしまいました(><;)

整体に行ったら

いわゆるテニスひじですね って・・・


ミシンで、テニスひじって・・・( ̄□ ̄;)!!
関連記事

Comment

お大事に
編集
ワイヤー入りはペンケースにしたときも使いやすそうですね。
テニス肘って、手の使い過ぎってことでしょうか。
お大事になさってくださいね。
2014年05月22日(Thu) 13:10
♪もったいないかあさん
編集
> ワイヤー入りはペンケースにしたときも使いやすそうですね。

そうですね。
大人は、ペンケースには数本のペンを入れるぐらいですが、大量の鉛筆やら、ペンやら、三角定規やらコンパスやら果てはハサミまで入れている下の娘にはガバッと開いて中が見やすいと、探しやすくて、ピッタリじゃないかと思ってワイヤー入りにしました(^^)

自分でも作って、カギ針入れにしようかと思ってます♪

> テニス肘って、手の使い過ぎってことでしょうか。

ミシンで、左ひじを高く上げた状態で生地を押さえつけるためにグッと力を入れたのですが、その体勢が肘にすごく負荷がかかったみたいです( ̄□ ̄;)

> お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
もったいないかあさんも、手首をお大事になさってくださいね。
2014年05月23日(Fri) 16:45












非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
