haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 20.4センチ口金で親子がま口TOP ハンドメイド【小物】 ≫ 20.4センチ口金で親子がま口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

20.4センチ口金で親子がま口

がま口熱が冷めないうちに、作りたいと思っていたお札もたたまずに入る親子がま口を作りました♪


使用口金:20.4センチ親子がま口(がま口の作り方 !手縫いで作る初めてのがま口の手作り屋万莉さんから型紙(商品はコチラ☆☆☆)とともに購入)

表生地には、echinoとnunokaraとのコラボのアリス柄(アリス、いないけど・・・(^^;))
(ハンドメイドのお店ファブリックスさんで購入 商品はコチラ☆☆☆

photo11.jpg
裏生地には、同じくファブリックスさんで購入したechinoのsolid無地6色セット(商品はコチラ☆☆☆)から茶色をチョイス

さすが、同じブランドの生地なのでピッタリです♪

画像 002
アリス柄ということで、ワンポイントにannasさんのアリスウサギを刺しゅうしました

annasさんの著者本予約特典のスマプリを使って刺しゅうしましたが、針にシールのべたつきがつくのが気になるものの、すごく便利!
スマプリとは、透明なシートに図案を写し、シートがシールになっているのでそれを布に貼って刺しゅうをして、刺しゅうが終わって水につけると、あら不思議、溶けてなくなっちゃうというしろもの。

普通、本の図案をトレーシングペーパーに写して、それをさらにコピーペーパーを使って布に写すということで、2回同じものを書かなくてはいけません。
特に布に写しているとき、どうしてもトレーシングペーパーがずれるんですが、シールなのでずれない!
私は、2回も書いてる間に、必ず原画と違うものになるので写す作業が一回でいいスマプリはいい!
特に、濃い布に下書きを書くのって大変なので、いいですね。

内側は
photo13.jpg
確か、echinoの水玉柄

画像 003
子がまにアリスをこっそり配置

画像 004
子がまの内側に細かい水玉柄を

この大きさなら、スマホや鍵も入れられるので、ちょっとそこまでのお出かけのときにも使えます。

お気に入りができました♪
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
