haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ やんちゃ王子の上靴入れTOP ハンドメイド【小物】 ≫ やんちゃ王子の上靴入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やんちゃ王子の上靴入れ

我が家の末っ子長男のやんちゃ王子モトくん、男らしいことにこだわりがあるようで、

かわいい~とか、赤ちゃんぽい、保育園児っぽいとか言われると、激しく怒ります(^^)

小学校に入学するとき、保育園で使っていたアンパンマンの上靴入れがまだまだ使えそうだったから、それを使ってもらいました。
(旧ブログですが、記事はコチラ☆☆☆

しかし、ある日、ちび姫いちご。

いちご。アンパンマンなんて持ってると、まだアンパンマン好きなの~?って言われるよ(`∀´)

と意地悪なことをいい、その一言で、多少気にしていたらしいやんちゃ王子モトくんには決定打となり、

モトくんおかあさん!●●くん、この上靴入れやだ!\(*`∧´)/

だって、まだアンパンマン好きなの~?って言われちゃうもん

とアンパンマン卒業宣言。

ま、確かにね~ということで、新しいのを作りました

photo1_20140707100119ea7.jpg
サイズ縦:32センチ×横23センチ×マチ5センチ

ただいまちびっ子に大人気の、妖怪ウォッチの生地で作りました(^^)
ブームが去ったら、また、イヤだと言われるのかな?(^^;)

帆布生地との切り替えにしました。
オックス生地と11号帆布でしっかりしています。

photo4.jpg
裏地用としてよく使っている無地のベージュ生地を使用

表地と裏地の間にキルト芯をはさまず、すっきり仕立て。

photo2_20140707101818777.jpg

photo3.jpg
ケチなお母さんは、柄のことを考えず必要幅を端から取ったら、主役妖怪のじばにゃん(ポケモンでいうピカチュウ)が2つとも端の上、見切れているという…(^^;)

ま、これくらいは大目に見てよね。

いつまで続くか分からないキャラクターものの生地なので、他にもいろいろ作らないと在庫になっちゃうわ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
