haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 8.5cmがま口試作TOP ハンドメイド【小物】 ≫ 8.5cmがま口試作


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8.5cmがま口試作

やんちゃ王子のお財布、まだ、私がハンドメイドをはじめたばかりに作ったもので、口金のボンドがはみ出て布にシミができているような、残念な出来ばえだったのに使わせていました(><;)

ちょうど妖怪ウォッチの布もあることだし、新しい財布を作ってみました

画像 001
幅8.5cm 高さ3cm 角型がま口使用

家にあった在庫の角型のがま口がこれしかなくて、型紙もなく、型紙から作ったので、手縫いの試作品です。

画像 002
内布は、明るい青のチェック

試作なので、接着芯を貼ってないしキルト芯もはさんでいないがま口ですが、これはこれで何かに使えそうです(^^)

がま口の作り方 !手縫いで作る初めてのがま口@万莉 さんの角型がま口の型紙を参考に、適当に補正をして作ってみたら、これがどんぴしゃ!

ただ、どうしてこれで合うのか、理屈が分からない・・・(^^;)

まぁ、それでも合ったからいっか~

口金幅が8.5cmで、ちょっと小さめだけど大丈夫かな?と思いましたが、子供の手が小さいので子供用の財布ならこれぐらいの幅でも大丈夫ですね。
お財布としては、出来上がりの高さがちょっと高いので、本番はもう少し高さを控えるつもり。

次に作る本番は、やんちゃ王子のお好みの妖怪柄に合わせて作ることを約束しました( ´艸`)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
