haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アリス迷宮 ~annasさんの図案から~TOP 自由刺繍 ≫ アリス迷宮 ~annasさんの図案から~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アリス迷宮 ~annasさんの図案から~

annasさんの『annasの小さな刺しゅう図案』が出て、これ刺したい~と一目ぼれした図案を刺しました♪

アリス
『annasの小さな刺しゅう図案』より

木の枝の段染めでのサテンステッチ、素敵~と思ってチャレンジ!

幹の部分は、そこそこうまくいったんですが、枝や葉っぱ部分が難しい~(><;)
枝分かれした部分を刺して幹に戻ると、段染めなので色が変わってたりする!

どう刺していいのか、コツをつかめないまま出来上がってしまいました(^^;)

そして刺しゅうをしていると、やんちゃ王子スナフキン

スナフキンぼくもやりたい~

と言い出し、これならできるかな?という図案があったので、やらせてみました

クジラ1
『annasの小さな刺しゅう図案』より

7歳の子供の初めての刺しゅうで、いきなりサテンステッチは無謀すぎるので、バックステッチにしました。

一歩進んで、元に戻るんだよと教えると、刺し方をすぐに理解して、刺していきます。

糸を引き抜くときは、針穴と糸を持って抜くと、糸が針から抜けないよとアドバイスしたんですが、なかなか難しいみたいで、すぐ

スナフキン抜けた~(><;)

となり、糸が短くなってくると、毎回のように針から糸が抜けてしまいます(^^;)

クジラ2

だんだん、集中力もなくなってきて、針目が大きくなったり、なんでこうなるの!ヽ(`Д´)ノって半べそをかきながらやっていましたが、なんとか無事に終了

ちゃんと図案線に沿って刺せていて、なかなか上手じゃない?( ´艸`)



annas の小さな刺しゅう図案 (レディブティックシリーズno.3751)annas の小さな刺しゅう図案 (レディブティックシリーズno.3751)
(2014/04/14)
川畑杏奈

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
