haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カードケース その2TOP クロスステッチ ≫ カードケース その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カードケース その2

昨晩は、ゲームもせずにチクチクしてました。


その成果がコチラ↓
haricot rouge* ~ハンドメイド日記~

カードケースのふたになる部分は、出来上がりました音譜

ふたの部分だけじゃさみしいので、裏側に、同じキットの中にあったチューリップっぽい図案を刺し始めています。


これぐらいだと出来上がりが早くて、いいですね。

ほったらかしのがま口は、総刺しなので、時間がかかって、かかって…苦笑あせる


クロスステッチをされている方のブログに遊びに行って、みなさんの素敵な作品を見ていくうちに、自分の好みがはっきりと分かりました。


絵画のような作品よりも、一色刺しのような作品のほうが好き…ドキドキ


多色使いの作品は、もう、絵画のようで本当に素敵なのですが、自分で、それができるか…というと、まず無理だろう…ということで、一色刺しの作品に吸い寄せられています


こぎん刺しの最初の出会いも一色刺しの作品だったので、だからこぎん刺しに惹かれたんだろうなぁ恋の矢




ペタしてね

関連記事

Comment

1. いいですねー
編集
刺繍できるといいですよね~
やってみたいな♪とは思うけど、
ミシンでいっぱいいっぱいです(笑)
ほんとは面倒くさがりなだけだけど~(^▽^;)
2010年01月08日(Fri) 19:50
2. Re:いいですねー
編集
♪yuu*LiAさん

クロスステッチも、こぎん刺しも、小さなモチーフから始めると、意外とすぐできて、楽しいです(^o^)

私の場合、ミシンで縫うためには、ミシンを出して、アイロンを出して、裁縫箱を出して・・・となかなか大変なので、準備に手間取らない刺繍は、手を出しやすいせいもあるかもしれませんね('-^*)
2010年01月10日(Sun) 01:05
3. 無題
編集
エレガントで素敵なカードケースができそうですね。
どんな風になるのか、とても楽しみです。
こぎんよりクロスステッチのほうが、大変そうに
思っていましたが、1色刺しなら私も出来るかも・・と
思いました。白糸のほか、赤糸刺繍とか黒糸刺繍とかありますね。やってみたくなりました。
2010年01月10日(Sun) 22:16
4. Re:無題
編集
♪nonnoriさん

仕立ても終わって、ブログにアップしました。
珍しく早い出来上がりでした(^o^)

いかがでしょうか?( ´艸`)
2010年01月10日(Sun) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
