haricot rouge*** ハンドメイド日記

”Variety is the spice of life”~変化は人生の香辛料~ 新しい出会いや体験は、人生を豊かに彩るスパイス♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テーブルセンター(フルーツ)【その6】

キャンプから帰ってきました。

いや~。
年々、体力がなくなっていっています。

資材の見直しの成果と子供の数が減り(全国の学童っ子の人数はどんどん増えているのにね(^^;))、荷物が減ったこともあり、参加した母の人数は少なかったけど、撤収がそんなにつらくなかった。

でも、帰ってきてから荷物の整理がまったくできず、疲れで頭痛がひどいのも加わって、次の日、仕事を休みました。

前は、次の日に仕事に行けたんだけどなぁ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ホビーラホビーレさんのテーブルセンターのキット、お次は、コチラ↓

テーブルセンター5
cerise さくらんぼ orange オレンジ

オレンジの果肉、刺し埋めた方が良かったかな

テーブルセンター(フルーツ)【その5】

土曜日から、学童のキャンプへ行きます。

廃村になったところにある古民家に泊まるんですが、街中ではありえない大きさの虫や刺されると強烈に腫れるブヨなどがいるので、基本、長ズボンを用意します。

準備をしてみると、やんちゃ王子がはけるような長ズボンが一本もない!!

真冬仕様のモコモコズボンしかなく、これじゃぁまずい!ということで、あわてて昨日の夜、2本作りました。

後はゴムを入れれば完成というところまで作ったので、今日の睡眠時間は2時間。( ̄□ ̄;)!!
ちょっと油断すると、目が閉じてます(^^;)

完成写真は、また今度♪

ということで、ホビーラホビーレさんのフルーツのテーブルセンターの続きです

テーブルセンター6

raisin ぶどう framboise ラズベリー

ラズベリーは、フレンチノットステッチで埋めてプチプチ感を出してみました(^^)

テーブルセンター(フルーツ)【その4】

今、自由刺繍熱がすごいです(^^)(自分比)
家でも、annasさんの本から刺しています

しばらく、自由刺繍の紹介が続きますので、よろしければお付き合いくださいませ。

さて、ホビーラホビーレさんのキット、次のご紹介は、コチラ↓

テーブルセンター4
pomme リンゴ orange オレンジ

丸ごと一個のリンゴと、輪切りのオレンジ

リンゴは、ロング&ショートステッチに挑戦しましたが、まだまだ精進あるのみです

テーブルセンター(フルーツ)【その3】

ホビーラホビーレさんのテーブルセンターのキット、お次は、コチラ↓

テーブルセンター3
raisin ぶどう pomme リンゴ

ぶどうの実のサテンステッチ、バックステッチで輪郭を刺してから刺したんですが、下書きは円なのに、出来上がったら楕円になってました(^^;)

ま、ぶどうはまん丸ばっかりじゃないからいいかなって思うけど、円に刺す難しさを実感しました

テーブルセンター(フルーツ)【その2】

ホビーラホビーレさんのキット、テーブルセンターその2です♪

テーブルセンター2
orange オレンジ poire ナシ

洋ナシやオレンジは、何度も出てくる図案なんですが、切った断面が図案になっていたりして同じフルーツでも変化があって刺していても面白いです(^^)

テーブルセンター(フルーツ)【その1】

昼休みにチクチクしています。

今回、選んだものはホビーラホビーレさんのキット テーブルセンター(フルーツ) です。

テーブルセンターとしては使わないかもしれないけど、セールで安くなっていたし、図案が好みだったので買ってみました♪

少しずつ、刺しあがったものを紹介しますね

テーブルセンター1
fraise イチゴ  poire ナシ

ところどころ自分なりにアレンジして刺しゅうしています。

イチゴはアレンジバージョンなんですが、フレンチノットが大きかったですね。

洋ナシは、アウトラインステッチで刺し埋めただけ(アウトラインフィリングと言うそうです)なんですが、すっごくかわいくてお気に入りです(^^)

任天堂3DSLLポーチ♪

ちび姫の

3DSLL欲し~(><;)

攻撃に根負けして、誕生日とクリスマスプレゼント5回分を条件に買いました

我が家は、プレゼントは予算5000円と決まっていて、サンタさんにも5000円以内のものしかリクエストできないんです( ´艸`)

DS買ったら、カバーでしょう?ということで、作りました。


表生地は、ソレイヤードのキルティング

型紙  レシピともハンドメイド小部屋さん(コチラ☆☆☆)を参考にさせていただきました


photo2_2014072310124606f.jpg
内布は、綿麻のキルティング

衝撃に少しでも耐えられるように、キルティング2枚です
(後から大変な思いをしたけど・・・)

photo3_20140723101257ba4.jpg
3DSLLを入れたところ

さすがピッタリ♪

photo4_20140723101223814.jpg
カセットが6個収納できるようになっています

ふたの部分のコバステッチ、本体入れ口のコバステッチがキルティング4枚がさねになり、家庭用ミシンではこの厚みが限界

なんとか縫いましたが、本体入れ口のコバステッチは、とてもお見せできません( ̄Д ̄;;



プロフィール

あんこ

Author:あんこ
怖いもの知らずの無謀なハンドメイドの挑戦記録と家族(王・私・あね姫・ちび姫・やんちゃ王子)のあれこれを綴っています

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
